2011年7月16日 (土)

草津宿泊 仙台の下部組織、新潟で活動再開

1日、仙台はユース、ジュニアユースチームの活動を新潟で再開させることを公式HPで発表した。

 今回の活動再開は新潟がクラブハウス、練習施設等を提供することによって実現したもので期間は1日から7日。新潟に滞在している間の3日に開催される、新潟対草津のトレーニングマッチでは、義援金の募金活動にも参加する。

 また新潟はJFAアカデミー福島に所属している2選手も受け入れている。

日光宿泊

2011年6月 9日 (木)

草津宿泊 LUXA、100万円超相当の「夢の体験」をプレゼントするシンデレラキャンペーンを開始

飲食店やリラクゼーション施設などの商品を特別価格で購入できる高級タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」は、2011年5月12日から5月18日までの1週間、「LUXA シンデレラキャンペーン」を開催する

本キャンペーンでは、「まるでシンデレラになったかのような夢の体験ができる」という100万円超相当の「LUXA シンデレラパック」を抽選で1名にプレゼント。高級ジュエリーのレンタル、ドレス、リムジンでの送迎、ラグジュアリーホテルのスイートルームでのペア宿泊、高級レストランでのペアディナー、エステ、ヘアメイク、ネイルなど通常価格合計100万円超相当の商品・サービスが含まれているという。LUXA によると、女性であれば誰もがもつ「シンデレラのような体験をしてみたい」という夢をかなえるチャンスを提供したいとのこと。

5月12日に都内で開催された発表会にはタレントのほしのあきさんが、シンデレラをイメージしたドレスを着て、シンデレラパックの商品に含まれている合計74カラットのネックレスとイヤリングを着けて登場した。ほしのあきさんは、「LUXA シンデレラパック」のプレゼントの一部を体験したことについて、「女性なら誰でも持つシンデレラのようになりたいという夢がかなったようで、嬉しくて自然と笑顔になった。シンデレラパックが当たって、夢のような体験をしている自分の姿を想像するだけでワクワクする。」とその喜びを語った。

プレゼントへの応募は LUXA のウェブサイトにて行い、当選者には5月31日までにメールで当選が伝えられる予定。応募は男性も可能で、女性にプレゼントすることもできる。賞品は「LUXA シンデレラパック」の他にも、10万円相当の高級旅館でのペア宿泊チケットや、10万円相当のデザイン家電セット、LUXAサイトで利用できる5000円相当のポイントなども用意されている。

日光宿泊 日光イン 九十九里宿泊 渋川伊香保宿泊 大田宿泊 桐生宿泊

2011年5月28日 (土)

草津宿泊 中国人の訪日ツアーが再開へ―英メディア

2011年4月28日、東日本大震災による福島第1原発の放射能漏れ事故から1カ月以上途絶えていた中国人の訪日ツアーが、29日から再開することになった。英BBC放送の中国語版ウェブサイトが伝えた

在中国日本大使館が27日に明らかにしたところによると、すでに3つの旅行会社の訪日ツアーに申し込んだ約100人の中国人に震災後初めて団体観光ビザを発給した。29日から陝西省西安市の約40人が6日間の日程で福岡、長崎など九州を訪れ、30日からは湖北省武漢市の約70人が大阪、京都などを回る。日本メディアによると、ツアー参加者のほとんどが旅行会社の社員とその家族で、日本の状況を確認するための視察とみられる。

ツアー料金を大幅に値下げした3月11日以降、日本の観光業はかつてない不況に見舞われている。東日本を訪れる外国人が大幅に減ったばかりでなく、地震や放射能漏れの影響を受けていない西日本や九州の観光業までも閑古鳥が鳴いている状態。九州の観光推進機構によると、3月末現在で中国人と韓国人を中心とする外国人観光客は大幅に減少。大分県だけでも3週間でホテルや旅館のキャンセルは100件を超えた。

日本各地では4月から相次いで観光客の呼び込みを開始。箱根の某旅館は1泊2食付きで1人3980円という広告を出した。今のところ、観光名所の多くの和風旅館は4月の予約が1件も入っていない状況だという。旅行会社最大手のJTBは、5月のゴールデンウィークの国内旅行客は前年同期比27.8%減、海外旅行客も33%近く減少するとの予測を示している。

こうした中、中国人の訪日ツアーが再開することは日本の観光業にとって願ってもない話。熱烈歓迎を受けることは間違いないだろう。(翻訳・編集/NN)

無料ブログはココログ